マイペース母ちゃん、ベビーとお引っ越し!

新米母・葉矢氏の、乳児とのお引っ越しや日々の育児について。

乳児連れ引っ越し体験談、これから書きます!

 

ご挨拶

おそらく皆様初めまして!

 

葉矢氏(ハヤシ)と申します。

今年5月に男児を出産した、新米かあちゃんです。

東京都内の、下町っぽい某区内で、夫と息子と3人暮らししています。

 

ブログ開始の経緯

我が家はひょんなことから、年内に引っ越しをせざるをえない状況になってしまったんです…

その事情も追い追いブログに書きますね。

 

息子はまだ3カ月。首も座ったかあやうい。

っていうかまだ座ってないわコレ。←

 

そんな中でのお引っ越し…ハードモード?無理ゲー?

・・・そんなことはない!多分。そう思いたい。

 

とはいえ、調べるよね。検索魔になるよ。

「乳児連れ 引っ越し」とかグーグルの検索窓に打ち込むわけです。

いろんなサイトの体験談やお役立ち情報を読み漁るわけです。

 

どうやら、ベビーがはいはいし出してからの引っ越しは、ベリーハードモードなようで…となると、今のタイミングで良かったのかも。

新居はベビーの安全対策を万全にするんだ!と意気込みつつ、ただでさえ引っ越しってバタバタするのに、実際どこまでやれるの?っていう。

 

色々考えつつTwitterで呟いてみたら、ベビー連れで引っ越し予定のあるママパパが意外と多いことが判明…

じゃあ、乳児連れ引っ越しで必要な手続きや、新居をベビーに合う環境に整えることについて、ブログで体験談を残せば、誰かの役に立てるかも!?

 

そんなことを思い立って、ブログを始めることにしました☆彡

 

とは言っても

学生時代にやってたブログとか、半端に放置してそれっきりだった…(苦笑)

 

なのでこのブログは、目標を定めます!

「乳児連れでのお引っ越しに関する手続き・新居レイアウト・工夫について、

新居での荷解きが終わり、落ち着いて生活できるようになるまでを、

体験談&総集編(まとめ記事)として書ききります!」

 

余力がある時とか、私の育児のマイペースっぷりや工夫なども、記事にすると思います(笑)

 

ベビーを連れてのお引っ越しを控えたママパパや、赤ちゃんのお部屋の安全対策に悩んでるママパパに、少しでも役立つブログになりますように☆.。.:*・゚